top of page

Donut Heart Club 2018!


 今年も、アメリカのナショナル・ドーナツ・デー(6月の第一金曜日)に合わせて、

ViOLET AND CLAiREのSumireちゃんと一緒に、"Donut Heart Club"を開催致しました!

 というわけで、スーパー遅ればせながらで誠に恐縮なのですが、

そちらの報告レポート記事になります〜!

I know this is so late to write about it though, I would like to look back

"Donut Heart Club" pop up shop we had on 1-2 of this June at the timing of

National Donut Day of USA.

 会場は、前回もお世話になった代々木の愛されコーヒーショップ

「Little Nap COFFEE STAND」さん!

 昨年に続き、ドーナツを愛するたくさんの皆様にお集まりいただきまして、

本当にありがとうございました!!

 新たに製作した商品などもたくさんありましたので、

改めて、当日の模様と一緒に振り返ってまいりたいと思います。

Let me introduce some new products we made this year and how it was

during the period.

 2018年エディションとして新たに製作したDonut Heart Clubロゴをあしらった、

Tシャツやキャップ、オリジナルエプロン。

身につければたちまちあなたもDonut Heart Clubのスタッフ気分に!

 エプロンは、hopeaにお願いして作っていただいたコラボアイテム。

 ヴィンテージライクな麻混の生地でできたシンプルなワーク風エプロンは、

女性にも男性にも着ていただけるデザイン。キッズサイズもご用意したので、

お子様とお揃いでもかわいい♡

 ぜひ、これを着てドーナツを作っていただきたいなぁ〜、なんて!

New T-shirts, baseball caps, aprons of 2018 edition.

You will be a staff of Donut Heart Club with these in an instant!

Aprons are made by "hopea".

「DONUT QUEEN」と「DONUT LOVER」のサッシュは、

今回、私もすみれちゃんもファンな「&WEDNESDAY」さんにお願いして

特別にご製作いただいたコラボアイテム!

 短いほうのサッシュは、バッグチャームになっているのですよー。

とってもお洒落なアイディア商品なのです。

"DONUT QUEEN" sash and bag charms are made by "&WEDNESDAY" as

the special collaborated items. Perfect to show your love for donuts.

 前回も素敵なウォータープルーフバッグを作っていただいた

"POP GOES ART!"さんには、今回新たにこちらのサコッシュとミニペーパー

ボックスをコラボアイテムとして作っていただきました。

 サコッシュは、ポッケの中にドーナツがチラ見えしているという、

ドーナツラヴァーな方にはたまらないデザイン!!

 私のオススメといたしましては、このポケットに本当のミニドーナツなんぞを

しのばせていただいてですね、非常食的に食したり、おもむろにポッケから

取り出してお友達におすそわけ。。。なんてされますと、とっても可愛いのでは

ないかなー!などと思ったりしております。

 ペーパーボックスのほうは、ドーナツの持ち帰り用ダズンボックスをイメージ

して作ったマルチな紙製ミニボックスです。

 ドーナツ屋さんのかわいいドーナツボックスとか、これはもう絶対永久保存したいわけですが、なにぶんドーナツを入れると油じみがついてしまうのが悲しいさだめ。

「ああ、きれいなドーナツボックスを永遠に手元に置いておけたら。。。!」

そんな願いを叶えるボックスとして、お作りしたもの。

 クッキーブローチを入れたり、アクセサリー入れなどにいかがでしょうか。

Original musette bags and paper multi boxes made by "POP GOES ART!"

as special collaboration too.

 そして、今年の新作ZINEは、なんとドーナツの形!!

中身ももちろん全部新しく、今回も大充実の内容でお届けしておりますよー!

ドーナツ好きさんにオススメの本、前回も会場で販売したオリジナルドーナツを製作してくださったMad Donuts Riotのスーパーエンジニア、Sumidaさんの深すぎるドーナツにまつわるロングインタビュー、キュートなドーナツガールのドーナツ作りの1日を描いたフォトページ、世界のドーナツトレンド紹介、、、などなど、

この度もドーナツ好きさんにはきっと喜んでいただけるような内容になっていると思いますので、ぜひチェックしていただきたいです!

 ZINEは現在代官山蔦屋さんでもお取り扱い頂いているので、気になる方はぜひ店頭で手に入れてくださいね!

And DO-NUT miss these new donut shaped zines 2018 edition!

京都の老舗ペーパープロダクトカンパニー、表現社さんによるブランド

「Kozyca Products」とのコラボでご販売いただいた、マスキングテープ。

Washi masking tape. This is also the item collabrated with "COZYCA PRODUCTS"

which is the brand of the old traditional paper products company in Kyoto,

"Hyougensha".

 ヴィンテージのダイカットカードをイメージした、Donut Heart Clubオリジナル

ドーナツカード!

 透け感のあるグラシン封筒に入れて販売していました。

Original vintage-like diecut card of a donut.

 冷蔵庫にドーナツレシピを貼り付けるのに、こんなマグネットはいかが?

A Fridge magnet.

 そしてもちろん、おいしそうなクッキーブローチやドーナツポップブローチも

色々ご用意しました!!

Of course, I made many new cookie brooches and donut pops brooches too!

 また、今回も、なんと!

前回同様、前述のスーパードーナツエンジニア、Sumidaさんが

本イベントのためにスペシャルドーナツをご用意してくれました!!

 左から時計回りに、アメリカのブレックファーストをイメージした

メープルアイシング&ベーコンの甘じょっぱい組み合わせがたまらない

"Breakfast Maple Bacon Donuts"、ベリーとレモンの二つの味が楽しめる

"Two Faced Berry & Lemon Donuts"、そしてコーヒーにダンクインして

楽しんでもらうため、なんと自立するようになっていて(!)、

ベルギーチョコを混ぜたオールドファッションに滴をイメージした

チョコレートがとろ〜りとコーティングされた"Dunk in Chocolate Donuts"の、

豪華3種類!

 どれも、ほっぺたが落ちそうなくらい、お味もとってもおいしかったですー!!

(Sumidaさん、本当に今回もありがとうございました!!涙)

Aaaand,

Mr. Sumida, the super talented donuts engineer of Mad Donuts Riot made

and served these extremely lovely donuts for this pop up shop!

Let me introduce them form the left one clock wise-

"Breakfast Maple Bacon Donuts" ( the tiny sunny side up is made of chocolate!), "Two Faced Berry & Lemon Donuts"(No one can resist this combination

I believe), and "Dunk in Chocolate Donuts" ( This stands by itself! And this

beautifully dropping chocolate!).

All are so yuuum!

 オマケ。

イベントに遊びに来てくれたSophie et ChocolatのChieちゃんが、

合間に下のお店にドーナツを買いに来た私をパチリしてくれた写真(笑)。

イベント期間中は、これまたhopeaのminahoちゃんが作ってくれた、

"Donut Heart Club"オリジナルスタッフユニフォームを着ておりました。

 イベント日程は今回、都合により2日間限りの開催となりまして、

昨年より1日だけ会期が短かったのですが、おいしいドーナツやドーナツグッズで

笑顔になってくださる皆様とご一緒に素晴らしい時間をともにすることができて、

本当に心より感謝、感激、有り難くて、あっという間の2日間でした。

 期間中、いらっしゃったお客様においしいご近所のドーナツ屋さん情報を

教えていただいたり。そんなドーナツ交流ができたことも、とっても

嬉しかったです。

 Donuts make you smile, Donuts make you peaceful.

すべての皆様に、おいしいドーナツのともしびと喜びを。

本当にどうもありがとうございました!!

 また次なるDonut Heart Clubをお楽しみに!♫

Though the event was only two days this year,

It was so happy that we could share such wonderful time with

those many lovely people who love donuts.

Hope to see you soon!

Thank you very much!!!


Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Me
  • Twitterのアプリケーションアイコン
  • Instagram のアプリのアイコン
Featured Posts
bottom of page