top of page

"CEDOK \NEKO/ ZAKKASTORE!"


わわわわわーーーー!!!!

す、す、すみません、、、、っ!!

今年は1月&2月にかけて、なんだか怒濤の忙しさで、

最近情報の更新は、ついすぐに更新できるInstagram頼みになってしまって、

こちらのブログをめっきり更新できておりませんでした、、、っ!!(泣)

というわけで、すみません、もはや告知というより、

終わったイベントの報告になってしまうのですが、

1月-2月にかけてのイベントのレポートなどを少しだけ

載せてゆきたいと思います!

I am so sorry that I couldn't catch up my latest news recently!

Though following some posts are more like "reports" than

the announcement, I would like to introduce how they were

in detail.

まずは、1月に開催されていた、チェドックザッカストアさんの

"CEDOK \猫/ ZAKKASTORE"。

こちらは昨年に続き、

浅草にあります、東欧&チェコ雑貨の名店として有名な

チェドックザッカストアさんで開催されました猫をテーマにした

イベントです。

昨年に続きお声がけ頂きまして、昨年は色々な猫さんの

クッキーブローチをご用意したのですが、また同じ感じでは

芸がないかな、、、と思いまして、今年はちょっと変化球で!?

キャットフードモチーフのクッキーブローチや猫の切手ブローチ

など新しくまた色々ご用意してみました。

昔のペットフードのパッケージは可愛いものが多く、

今でも海外のスーパーなどに行った際には必ずペットフードのコーナー

をチェックしてしまう私。

ペットフード自体も、お魚の形だったり、

見た目もなんだかかわいくてしかもおいしそうな(笑)

ものが多いですよね♡

一度やってみたいテーマだなーと思っていたので、

ちょうどいい機会!とおもいまして!!

こんなブローチたちをご用意しましたよ〜。

First, "CEDOK \CAT/ zakkastore"!

This event was held in CEDOK zakkastore, the famous

zakka shop in Asakusa as the zakkashop of the Czech Republic

and also eastern Europe.

Because I joined same event last year too and made some cats cookie brooches, I wanted to change the lineup a bit. So this year I made

some cats food brooches and cats stamps brooches and so on.

チェドックさんのお店はいつ行っても、貴重なチェコや東欧の

雑貨の宝箱のようで、もう、目移りしないことがないのですよねー!

また、浅草という場所柄、私的にはそのお近くの蔵前、

浅草エリアをついでにぶらり散歩するのもとっても楽しみです。

会期中は、今回素敵なご縁でなんとご一緒に出展させて

いただいておりました、以前よりfragolaもお世話になっている

岐阜のモリーニリランニのお二人も岐阜からお見えになり、

ご一緒に一日色々めぐってお話させて頂いたのも良い思い出です。

モリーニリランニさんのハイセンスな猫雑貨の数々も、とっても

素敵でしたよ〜!

チェドックザッカストアさんは本展示が終わって以降しばらく

店舗内改装されていたのですが、じきに改装が終わり再OPEN

されるそうで、さっそく素敵な展示なども目白押しのようですから、

これまたぜひチェックなさってみてくださいね〜!

It is always so fun to look around cute zakkas in Cedok.

Also, it is in Asakusa area, and there are so many nice

cafe and shops are around this area, so hanging around this

area is one of very recommended plan to have a lovely holiday.

In the period of the event, a couple of MOLLINI LIRANNI

who also joined this event came to see the event from Gifu!

So we had a nice day just like that.

Please check out "Cedok" if you come to Tokyo and

go to Asakusa!


Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Me
  • Twitterのアプリケーションアイコン
  • Instagram のアプリのアイコン
Featured Posts
bottom of page