top of page

"Chocolate Parade" in Isetan Shinjuku


こんにちは!!

すっかりご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

昨年も、皆様にご愛顧いただき、大変どうもありがとうございました。

本年も、fragolaをどうぞよろしくお願い申し上げます。

この度は、新年最初の大きなイベントのご案内です!

新宿伊勢丹さんでは2回目となるfragolaのPOP UP SHOPを、

1月30日より一週間開催致します。

ちょうどバレンタイン直前のタイミングということで、

今回のテーマはずばり「チョコレート」!!

以下、イベント情報詳細です。

fragola POP UP SHOP

"CHOCOLATE PARADE"

<DATE> 2019.1/30 ( WED ) - 2/5 ( TUE ) ‬

<PLACE> 伊勢丹新宿店本館2階 = イセタン ガール

‪<OPEN HOURS> 10:30 - 20:00‬

伊勢丹新宿店では2回目となる、

fragolaのポップアップショップを開催します。

バレンタイン直前のタイミングということで、

今回のテーマは、「チョコレート」。

fragolaの様々なチョコレートモチーフの新作はもちろん、

豪華なゲストブランド&アーティストをお招きして

スペシャルなお品をご用意いただくとともに、

今回は素晴らしいチョコレートショップ、パティスリーによる

貴重なチョコレートやチョコレート菓子、ホットチョコレートミックスなども

販売致します!!

7日間だけのホットで甘い魔法を体験しに、ぜひともお越しくださいませ。️

<Guest Brands & Artists>

beagleD

Chapon

DAYDREAM

foo CHOCOLATERS

hopea

La-Di-Da Bear(Violet and Claire)

檸檬はソワレ

Loline

patisserie mignonne

Rei Ricketts

Sophie et Chocolat

TIMELESS CHOCOLATE

ーStoryー

そのお店に出会ったのは、本当にまったくの偶然でした。

寒い寒い、ある冬の日のこと。

広場の近くにあるという知り合いのお宅を探すうちに迷いこんだ知らない裏通りを歩いていると、

ウインドウにかわいいチョコレート菓子がいっぱいさがった、

1軒の気になるお店を見つけたのです。

吸い込まれるように扉を開けると、

中にはなんと、チョコレート、チョコレート、チョコレート!!

本物のチョコもあれば、チョコモチーフのアクセサリーに雑貨、帽子に小物にぬいぐるみ、、、

目移りするような楽しいチョコレートグッズが溢れ、

古びたレコードプレーヤーからはちょっぴりビターな声の女性歌手が歌う、

でもとびきり甘い歌詞の聴いたことがない曲が流れていました。

「これは何という曲ですか?」

茶目っ気のある魔女のようなお店のマダムに話しかけると、

「"CHOCOLATE PARADE"というのよ。素敵な唄でしょう?

私が一番好きな曲なの。

だって、私はチョコレートがこの世で一番好きだから。

だから愛するチョコレートのものばかり集めたこのお店を開いて、

お店の名前はこの曲のタイトルに決めたのよ。

ーあなたも、チョコレートがお好きかしら?」

"はい、もちろん!"そう答えて二人で笑い合うと、

店主はそれからとっておきの美味しいホットチョコレートを淹れてくれ、

二人でいつの間にやら雪がちらつき始めた窓の外を眺めながら、

温かいマグを片手にチョコレート談義を交わしつつ

楽しいひとときを過ごしたのでした、、、

"ーChocolate is my love, Chocolate is my dream,

It's CHOCOLATE PARADE, Lu La La..."

、、、ということで!

今回、理想のお店を作り上げるためにご協力をお願いしました

各参加作家様にも、チョコレートをテーマにしたステキな商品をお願いしており、

各ブランド様、とんでもなく可愛いものばかりご用意してくださっております!!

また、今回の目玉の一つとして、

食いしん坊な私にとって絶対実現したかった企画!

「チョコレートをテーマにしたショップなら、本物のチョコレートもほしい!」

というわけで、TIMELESS CHOCOLATEさん、foo CHOCOLATERSさん、

patisserie mignonneさん、という大好きな、しかもとびきりこだわった

おいしいチョコレートにお菓子を作っていらっしゃる皆様にお声がけして、

本物の食べられるチョコにチョコ菓子も登場いたしますよー!!

おまけに、3ブランド様いずれも、東京ではなかなか手に入れるのが

難しいブランド様なので、本気でこれはすっごく貴重な機会です!

バレンタインの奇跡です!!

ということで、ぜひぜひ、皆様!

私自身にとってもワクワクが止まらないくらい、

もう、チョコレート好きさんなら絶対喜んでいただける楽しい空間になっていると

思いますので、どうかどうか、遊びにいらしてやってくださいましー!!

私も、会期中はほぼ会場にいることが多いです!

詳しくはまたInstagramやtwitterなどでリアルタイムでお知らせして

まいりますので、そちらもチェックしてくださいねー♡


Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Me
  • Twitterのアプリケーションアイコン
  • Instagram のアプリのアイコン
Featured Posts
bottom of page