top of page

『装苑』2017年 8月号


ただいま発売中の、『装苑』(2017年8月号)の特集「紙と文房具」内

「私の愛する紙セレクション」コーナーにて、

父の愛用の古い辞書と、それにまつわる古い紙に関する

思い入れや作品などについてご紹介いただきました。

こちらが、ご掲載頂いた辞書の本物です。

革表紙がすっかりボロボロになっていますが、

端がすり切れているインディアンペーパーの質感、

奥付の紙など、本当に、古紙好きにはたまらないかけがえのない一冊なんです。

これを借りて学校に持っていき、すごく勉強しているのだと

先生に勘違いされたことも、、、(笑)。

今回こちらのお話を頂いたきっかけは、

冬に遊びにきてくれたエボちゃんがこの辞書のことを

Instagramに載せてくれたのがきっかけでした。

そんなひょんなことから、大好きなこの父の辞書が

大好きな大好きな装苑さんの紙モノ特集でご紹介いただけて、

本当に嬉しいです。

装苑さん、エボちゃん、本当にありがとうございました!!♡

そして同じくスペシャルな感謝を、父と父の辞書にも

ありがとう〜!!(^v^)


Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Me
  • Twitterのアプリケーションアイコン
  • Instagram のアプリのアイコン
Featured Posts
bottom of page