top of page

Thank you for coming! "Donut Heart Club"!


さてさて、イベント終了後もなんだかんだとバタバタしてしまい、

こちら一刻も早くお礼のブログを書きたいと思いつつ、

大変に遅くなってしまい誠に申し訳なかったのですが、、、!

アメリカの「ナショナル・ドーナツ・デイ(6月の第一金曜日)」に合わせて、

ViOLET AND CLAiREのsumireさんと一緒に、

富ヶ谷の「Little Nap COFFEE ROASTERS」さんで開催した

スペシャルPOP UP SHOP、"DONUT HEART CLUB"。

おかげをもちまして、無事に終了致しました!

短い期間ではございましたが、本当に期間中、たくさんの皆様にお越し頂き、

大変有り難く、感謝、感謝の3日間となりました、、、!!

以前よりずっといらしてくださっているお客様、

Instagram等で知って初めてお越しくださったというお客様、

Little NapさんでDMを見ていらしてくださっというお客様、

中には以前ネットショップでご購入くださって、今回ご遠方より

このために足を運んで下さったというお客様なども、、、(涙)!!

また、期間中にはビックリするような嬉しすぎる出会いもあり、

もう〜、本当に、お越し下さったすべての皆様!!

そしてイベントのことを気に留めてくださっていたすべての皆様に、

心から、声を大にしてお礼を申し上げます!!

久しぶりにお客様と直接お目にかかれる機会ということで、

大変楽しみにしておりましたのですが、

始まってみればいつもながら(泣)ドタバタアセアセしてしまったり、

色々と不備で皆様にご迷惑をおかけしてしまうこともあったのですが、

そんな中、皆様のお優しさに支えられ、、、

もう、本当に、ありがたいなぁ、、、としか申し上げようのない、

素晴しい3日間でした!!

それもこれも、いらしてくださったお客様、

ご協力くださり、関わってくださった皆様、

すべての皆様のおかげです!!

Fragola & ViOLET AND CLAiRE special 3days pop up shop

"DONUT HEART CLUB" was over!

Thank you soooo much for coming to all the people who visited us

or cared about this event!!

Because of ALL of YOU, we could make this event throughout

all three days!!!

THANK YOUUUU!!!!

そのようなわけで、少し間があいてしまいましたけれど、

改めまして今回のイベントの模様をふりかえってみたいと思います。

Let me show some of those precious memories.

会場は、Little Nap COFFEE ROASTERSさんの3階。

日当りが良く気持ちの良い空間。

The place was the 3rd floor of "Little Nap COFFEE ROASTERS"

which is in Tomigaya, Shibuya, very nice and cozy coffee shop.

ドーナツをテーマに作ったクッキーブローチたち。

今回のイベントは、"DONUT HEART CLUB"という、

昔アメリカにあった(という、想像の)ドーナツショップの

創業者の幻のデッドストックコレクションを公開する、、、というもの

だったので、パッケージも敢えてヴィンテージの風合いを出してみました。

The cookie brooches inspired by do-nuts!

Because the theme of this event is

to show the old collection collected by the couple who established

"DONUT HEART CLUB" - my fictitious old donuts shop which was once in US,

so all the packages were aimed to look like old vintage products.

Tシャツにポロシャツ、キャップ、トートバッグ、ワッペン、

バッグにスタンプにレターセット、、、

今回は、上記テーマに合わせて「"DONUT HEART CLUB"の当時のお店の

グッズを一部再現した」というイメージでそういった

DONUT HEART CLUBのグッズも色々とご用意したのでした。

T-shirts, polo-shirts, caps, tote bags, patches, water-proof paper bags,

stamps, letter sets...the goodies of "DONUT HEART CLUB".

また、今回のイベントに合わせ、

「"DONUT HEART CLUB"の当時のユニフォームからインスパイアされた」

という設定のオリジナルワンピースドレスを、"hopea"のminahoちゃん

が製作してくれました。

ヴィンテージのダイナードレスを思わせる、シンプルでシックなワンピース。

生地探しからこだわって、昔の質感を出せるような、

渋いスモーキーピンクのグログラン生地を使用しました

(こちらのワンピースも受注販売)。

お揃いで、これまたヴィンテージのドーナツショップにふさわしいような帽子も!♡

また、最終日には会場に在廊して、お手伝いもしてくれて、

本当にありがとう〜、minahoちゃん!

ドーナッツにまつわるあれやこれや、

ドーナツ愛を詰め込んだ、スペシャルZINEも♡

そのZINEのでモデルをしてくれた、cuteすぎるharukaちゃんも、

会期中にお手伝いをしてくれました!

ワンピース、お似合いすぎるー!!かわいすぎる、、、♡

本当にありがとうー!!(泣)

エボちゃん(HELLO SANDWICHちゃん)から頂いたお花。

お花の種類を1本ずつ自分でチョイスして作ってくれたという花束、

私の好みを知りつくしてくれていて、とっても綺麗、、、!!

本当にありがとう!!(涙)

いただいた後は、ありがたく会場に飾らせていただきました。

The special gift of flowers from Ebochan(HELLO SANDWICH)!

She chose every flowers by herself for me!

How she knows my favorite taste so perfectly like this always!

Thank you sooooo much, Ebochan!!

ちなみに、今回のイベントをやるにあたり、

私が最初からどうしても、、、!とこだわっていたポイントが一つあり。

それが、

「ドーナツのイベントをやるなら、ドーナツを食べられる場所でやりたい!」

ということでした。

というのは、私だったら、ドーナツでいっぱいの展示なんて見たら、

そのあと、絶対においしいドーナッツを食べて一息つきたくなる!!

と思ったから(我ながら、大変に食いしん坊な発想でお恥ずかしいですが

、、、!笑)。

そのようなわけで、

「とにかく、おいしいドーナツとおいしいドリンクを一緒に楽しめる空間」

を企画スタート時から理想として掲げていたのですが、

今回の"LITTLE NAP COFFEE ROASTERS"さんはまさにそんな私の願いを

100%、いえ、それ以上に最高の形で叶えてくれました!!

普段はお店でドーナツは常時販売はされていないのですが

(週末だけ、関係がおありの永田町の「ケーキのようなドーナツ」のお店

"hocus pocus"のドーナツを販売されることもあるようです)、

今回のイベント期間中はDONUT HEART CLUBのテーマにあわせ、

そのhocus pocusのドーナツもたくさんの種類を!

更に、これまた私が大ファンの、最高にクールなドーナツユニット

"MAD DONUTS RIOT"のほっぺたが落ちそうな美味しい

イーストドーナッツも特別にご用意してくださり、

それらとLittle Napさんのおいしいコーヒーやドリンクも

ご一緒にお楽しみ頂けるようになっていて、

もう、私的には夢のようなシチュエーション、、、!!

皆様にも、そんなおいしい本物のドーナツも含め、

"DONUT HEART CLUB"、お楽しみ頂けたようでああったなら、

もう〜、これにまさる幸せはありません!!

(なお、イベント期間中の私のランチは、もちろんそれらの

おいしいドーナッツ!♡どれもこれも、最高に

おいしゅうございました〜!!涙)

Little Napの皆様も素敵な方ばかりで、期間中色々と支えてくださり、

これまたもう、感謝しかありません、、、!!

What I really wanted to do in this event since when I first started to

imagine about it is that having this at the place where we can

eat delicious donuts and tasty drinks.

Because I thought that if I were the guest,

after looking the show of donuts, I will definitely want eating "REAL"

yummy donuts afterword!

And Little Nap COFFE ROASTERS made such my dream true!

They do not serve donuts regularly ( The owner of LN produces

"hocus pocus" , the quite nyw cool donuts shop in Nagatacho,

so they sometimes sell the donuts of that shop in weekend,

but not always), but this time they prepared so many donuts

of hocus pocus and also the special yeast donuts of "MAD DONUTS RIOT",

the coolest catering team of donuts which I have loved

so long since when I first ate their donuts some years ago

at the live show produced by Twee Grrrls Club.

And with of course the finest drinks including the best coffees of

Little Nap. All are perfect for me!!

Hope the visitors also enjoyed them too!

hocus pocusのチョコレートのドーナツと、

"Mr. Donut Heart"ぬいぐるみで一緒にパチリ♡

The chocolate donut of "hocus pocus" and the stuffed mascot of

"Mr. Donut Heart".

そして、、、今回も、なんとなんと、

ありがた恐縮すぎることに、いらした方々から、

素敵すぎる贈り物なども頂戴してしまい、、、、!!!

本当にありがとうございました!!

貴重なお時間を割いていらしてくださるだけでも涙が出るほどいつも

本当にありがたい気持ちでいっぱいですのに、その上こんな過分な

お心遣いまで頂いてしまい、、、あああああ、本当に

ありがとうございました、、、!!(泣)

なぜ皆様、私の好みをこんなにも熟知してくださっているのだろう!?

というくらい、どれもとても素敵なものばかりで、、、!

中にはお手紙を付けてくださってたり、、、

ああ〜、もう、本当に感激です、、、!

実は、あまりにも魅惑的なおいしそうなものがいっぱいで、

一部は早々に食いしん坊な我がおなかにおさまってしまった

ものもあり、お写真は今回は載せられないのですが

(ばかばか〜!本当にすみません、、、!!)

Also, thank you soooo much for all the sweetest gifts for me!!!

Every gift is too thoughtful and just perfect for my favorite!!

Thank youuuu!!!

、、、と、ざっとではございますが、

そのようなわけで、改めて皆様、本当に本当に、

ほんとう〜〜〜にっ!!!ありがとうございました!!

そして、この企画を、最初に話した時から「いいね!」

と言ってくれて、"DONUT HEART CLUB"のパートナーとして

一緒にかれこれ半年近く一緒に走ってくれたすみれちゃん!

Little Napさんという素晴しい場所で、長年夢だった

ドーナツショップテーマという企画をこんなに理想的な形で

実現できたのも、すみれちゃんのおかげです!

本当に、心から、どうもありがとう!!

、、、というわけで、3日間のスペシャルポップアップショップは

いったん幕を閉じましたが、

今度はオンラインでの販売がスタート致しますっ!!=3

今回のDONUT HEART CLUBのアイテムに関しては、

いつもの私のfragolaオンラインショップではなく、

Suimreちゃんのお店、ViOLET AND CLAiREのオンラインショップ

で販売して頂く予定です。

販売開始時期ですが、すみません、当初の予定より少しずれこみまして、

7月のあたま頃を予定しております!

既にいくつかお問合わせなども頂いておりますが、

開始の詳しい時期に関してはInstagramでも発表致しますが

もし、確実にメールでお知りになりたいという方は、

よろしければホームページのTOP画面より、

ニュースレターにご登録頂けましたら、

事前にメールでお知らせいたしますので!

オンライン版のDONUT HEART CLUBも、

引き続き、どうぞ楽しみにお待ちいただけましたら幸いです!!

The exciting three days were over,

but "DONUT HEART CLUB" online ver. is coming soon!

Stay tuned, everyone!


Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Me
  • Twitterのアプリケーションアイコン
  • Instagram のアプリのアイコン
Featured Posts
bottom of page